研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

ビジネスマナー研修
2019年4月10日(水) これまで受講したなかで、特に印象に残っている研修はビジネスマナーです。
社会人としての心構えから、様々なシーンにおける細かな対応まで一通りを学びました。講義を通して学んだことは、上司をはじめとした周りの社会人の方々が、実行していることでもあります。今まではそういったマナーを全くと言っていいほど気にかけていませんでした。
今回の講義を通し、知識を得るだけではなく、そういった方々の対応の仕方に意識を向けるとともに、機会を逃さず積極的に業務に関わっていくという姿勢を持つことで、ビジネスマナーを身につけたいと考えるようになりました。
筆者:M.O.(検証研修生) タグ:その他