研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

マウス
2019年5月10日(金) CATIA研修で使っているマウスは、一般的に使われているものとは違い、ボタンが三つあります。右と左の役割は一般的なマウスと同じですが、真ん中のボタンはCATIA上で視点を操作するために使います。慣れないうちはとにかく使い辛く不満ばかりでしたが、今では何故このマウスが使われているのかがよく分かりました。
始めは使い辛く思えても後になって意味が分かるようなことは、少なくないように思います。それだけ、どんなものでも考えて作られているということでしょうか。ものづくりとは奥深いものですね。
筆者:T.I.(機械設計研修生) タグ:機械設計