研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

自分の強みを考える
2019年5月16日(木) 今日は「自分の強み、弱み」というテーマでスピーチをしました。人前で喋るということはいつまでたっても慣れないもので緊張しました。
私の強みは「計画力」です。達成する目標の前の小目標を自分なりに設定し、一つ一つこなしていけるところが自慢できる部分だと思っています。
しかしながらその反面、計画外のことにとても弱いので、そこを克服してピンチに柔軟に対応できるようになっていきたいと思っています。そのためにもスピーチをこなして頑張りたいです。
筆者:R.H.(検証研修生) タグ:その他