研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

前職の経験から、これからの業務に活かせること
2019年6月18日(火) 私は前職で自動車事故の電話受付・案内の仕事をしていました。この経験から業務に活かせられることは、相手の要望をくみ取る力、つまり「要件把握」です。
事故現場からご連絡いただくお客様の中には、ショックや今後の不安からうまく状況を話すことができない方もいらっしゃいます。そんなお客様に対し、不安なことはなにか、なにが必要か、相手の要望をうまく汲み取ることが大切でした。この力は業務において「問題を解消まで突き詰めること」へ繋がります。これを武器として、今後の業務も頑張りたいです。
筆者:A.O. (NW研修生) タグ:その他